聖黒好きに20の質問+α

01.お名前をどうぞ。
 千迅です。

02.聖黒歴はどれくらい?
 まだ5ヶ月くらいです(2008年9月現在)

03.聖黒を手に取ったきっかけは?
 マッグガーデンの「これがワタシたちの小説ベストセレクション70」という本(これ)で知りました。
 一般書籍でホモ臭い本を探してて、本当に何気なくアマゾンした覚えが。買ってよかった…。

04.関連のシリーズは読んだ?
 先日ようやく全部読み終わりました!

05.一番好きなシリーズ(巻)はどれ?
 やっぱり「聖なる黒夜」です。墓場まで持っていくよ。
 RIKOなら「聖母の深き淵」、花咲なら「フォー・ユア・プレジャー」が好きです。

06.男同士の恋愛が深く描かれていますが、それについて何かありますか?
 何もありません、このままでいいです、これを探していました。

07.男女別で好きな人物のナンバーワンを挙げてください。
 男…山内練
 女…金村皐月
 練の場合は「この世で一番好きな人物」に変えても大丈夫です!

08.好きなコンビ・カップリングは?
 コンビ…練と田村、ハナちゃんと城島
 カップリング…麻生×練、韮崎×練(を中心に練受け)
 総受けって苦手なんだけど、全員の矢印が練に向いてるから仕方ない。
 練と田村は一緒にいるだけで可愛くてたまりません…!

09.好きな台詞は?
 「十年前、俺はいったい、どんな罪を犯したんだろう?」
 「一生」「かけさせてくれるか?」

10.好きなシーンは?
 韮崎の「通夜」と、麻生と練の初エッチ。

11.所属するならどの組織がいい?
 どうしたらイースト興業に就職できるか本気で考えてます。
 コーヒーの淹れ方でも勉強するか…。

12.一緒に捜査するなら誰と組みたい?
 ヤマさんか麻生!

13.恋人もしくは愛人にしてほしい人物は?
 すみません韮崎の愛人になりたいです(恐れ多い)

14.結婚するなら誰? 逆に結婚したくないと思うのは?
 したい…田村!まともな方だし意外といいパパになりそうじゃないですか?ヤクザだけど(笑)
 したくない…やっぱり麻生かな。私に麻生の心の闇は埋められない。練に頼む。

15.どうしてもお金が足りない! 誰に頼る?
 麦子先生が一番安全かと。

16.聖黒はミステリーですか? それとも恋愛小説ですか?
 最初は話についていくのに必死で深い心理描写まで読み込めなかったんですが、
 再読してみてびっくり。こんなに切ない恋愛小説は初めてでした。

17.柴田先生の他の著書は読んでますか?
 ごめんなさい、読んでないです!

18.新たなシリーズが始まるとしたら、主役は誰がいい?
 及川ー!もう及川には本当に幸せになってほしい。
 練と麻生の話も読みたいけど、結末を知るのがちょっと怖いです。
 あとは及川と麻生の学生時代とか、韮崎視点で練との生活とか…!

19.もしもメディアミックスされるなら?(映画化・ドラマ化・漫画化・ドラマCD化など)
 実写は(色々な意味で)無理があると思うので、漫画化かドラマCD化かな。

20.あなたの聖黒ソング(聖黒全体でもキャラでもCPでも)があれば教えてください。
 絶賛探し中です!こっちが教えてほしいくらいです!
 とりあえずジャン○ダルクの「月/光/花」と「QUE/EN」と「7」は韮山だと思います。

21.一番A型っぽいのは? B型は? O型は? AB型は?
 A型…麻生
 B型…及川
 O型…田村
 AB型…韮崎

22.一番文系っぽいのは? 理系は? 体育会系は?
 文系…韮崎
 理系…練
 体育会系…田村(笑)

23.学生時代の制服が学ランなのは? ブレザーなのは?
 学ラン…練・田村・麻生
 ブレザー…韮崎・及川・斎藤
 セーラー服…れn 似合うと思うんだ…

24.SとM、それぞれのナンバーワンを決めてください。
 S…韮崎
 M…斎藤(笑)

25.ヘタレとツンデレ、それぞれのナンバーワンを決めてください。
 ヘタレ…麻生
 ツンデレ…練
 ハナちゃんも相当のヘタレだと思うけど、ここは麻生で!

26.ベッドの上で一番テクニシャンだと思う人物は?
 やっぱり韮崎だろうな。ほんと韮崎は最強だよ…。

27.あの人物にこの服を着てほしい!という希望はありますか?
 みんなで仲良くバーでも経営して、足首まであるギャルソンエプロンをつけてほしいです!

28.聖黒を人に紹介するとしたら、どうやって説明しますか?
 カタギ…「社会派の推理小説だよ」
 お仲間…「刑事×ヤクザの切ないラブストーリーだよ、読まないと人生損だよ!!!!」

29.練は麻生のどこが好きなんでしょうか?
 どこっていうより「麻生龍太郎」そのものに執着してる感じですよね。
 もう嫌いなところも含めて全部愛しちゃってるんだろうな…。
 そうじゃなかったら10年も片想いしていられない。
 
30.世田谷の事件がなかったら、練はどんな人生を歩んでいたと思いますか?
 普通に論文出して就職して留学して結婚して…とはいかなかったんじゃないかな。
 必ずどうにかして韮崎や麻生と出会っていたと思います。
 例えば韮崎がヤクザだと知らずに近づいて金儲けの片棒を担がされちゃったりとか、
 「歩道」の喫茶店で麻生と偶然再会するとか…。
 どういう形だとしても、必ず互いの人生に関わり合うことになっていたはず。運命。

 (2008/9/25)


▲質問配布元

<<Back
▲質問ページに戻る
リンクはテキストリンクでも構いませんよー!
inserted by FC2 system